もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

次男とほっこり日曜日

夫と長男がふたりで出掛けてくれる日が多くなった。

ロードバイクグランパスの観戦。グランパスの観戦は、例年、いつも家族全員で行くのだが、昨今のコロナ。次男はマスクをつけることができないので、結果、夫と長男のふたりで行くことになる。

昨日の日曜日もそう。

ふたりで出掛けたあと、わたしと次男はふたりきりになる。そうなるとだいたい決まって、レンタルビデオ店で映画のBlu-rayを借りてきて、見たり、Amazonprimeで映画をみたりする。

夫と長男は映画を見ない。(夫はたまには見るが長男は皆無)わたしと次男は映画が大好き。まぁ次男の見る映画は、ゴジラかマーベルとかのSF的なものだけなんだけども。マーベルはあらかた見終わってしまったので、今はDCコミックを連続してみている。彼のオタク気質は、父親ゆずり。マーベルもゴジラもものすごく詳しい上に、発達特性なのか映像を頭に記憶できるので、ものすごく詳細に覚えている。
きのうは、「バットマンVSスーパーマン」を見た。彼は戦闘シーン以外(恋愛的な部分や政治的な部分)が長くなると飽きてきてしまうが、ほどよいバランスでずっと楽しめたようだ。

こんなふうにふたりでごはん食べたりしながら、ほっこり、まったり映画を見る、こんな時間がわたしは大好きだーーー。