もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

ドラクエ11

ドラクエ11に今はまっている次男。

YouTubeで事前に情報収集してる。だからこれからどうなるこうなる、どんな敵が出てくるって知ってる。

知ってたらつまらないんじゃないの?ってわたしは思うけど。ちなみに長男もネタバレ平気らしい。だって映画とか小説とか漫画とかも見る前から筋書き知っててもいいってことでしょ?

なんでもすぐ情報が得られちゃうデジタルネイティブ世代ゆえだからなのかなぁ。
発達凸凹の子たちだからなのかなぁ。

どちらにしても予想外のことが起きるとパニックになったり、怒ってやめちゃったりすることが多い次男。あらかじめどんな敵がでてきて、どこまで自分のレベルが上がっていれば勝てるとわかっているほうがプレイしやすいのかもしれない。
それにいろいろ事前にわかってても、すっごい楽しいみたいだし。

ドラクエ11はもう佳境にさしかかっている。がんばって!楽しんで!
f:id:Curl-up:20200918124238j:plain
次男、六軍王、鉛筆画、コピックで彩色。