もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

2020-11-16から1日間の記事一覧

次男とほっこり日曜日

夫と長男がふたりで出掛けてくれる日が多くなった。ロードバイクやグランパスの観戦。グランパスの観戦は、例年、いつも家族全員で行くのだが、昨今のコロナ。次男はマスクをつけることができないので、結果、夫と長男のふたりで行くことになる。昨日の日曜…

次男の自転車ルート

次男には、いつも決まった自転車練習ルートがある。 1回、15分くらいで帰ってこれる決まったルート。次男は自転車に乗るのが好きだ。 だけど、いつも基本的にはおなじルートをまわりたがる。 わたしが◯◯へ買い物へ行きたいというとしぶしぶそこを目的地に…

長男、放デイ契約。そして次男とデート。

金曜日、なんとか自力で放デイに行けた長男。行けば緊張も解けたらしく、今後の約束も取り付けてきた。できるだけたくさん行きたいらしい。まぁそうすりゃ、わたしからいっぱい褒賞金もらえるもんね。最高週3にしといてほしいと言ってあるので、そのまま週3…

長男。初、放デイ!

金曜日、長男には4:30には家を出て放デイ行ってねと伝えておいた。わたしは仕事から4:30くらいに帰ってくる。少し用事をこなしていて、電車の時間に間に合わなければ、4:30には家に着かない。今日もなんだかんだで行かないんじゃないかと危惧していたわたし…