もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクターオクトパス

MCUの新作スパイダーマン ノーウェイホームのお話が話題になっている。トビー・マグワイア版のスパイダーマンを愛する次男。 特にドクターオクトパスが大のお気に入り。新しい映画にも出るらしいと聞いて、大盛り上がり。久しぶりにドックオクの絵も描いた。…

そんな昔のことは忘れたよ

「そんな昔のことは忘れたよ」 これは、『カサブランカ』でのハンフリー・ボガートの有名なセリフ。きのうのことを聞かれて、言ったもの。わたし、『カサブランカ』好きで数回見てる。おとといの月曜日。 放デイの方が、学校にお迎えに行ったときから、次男…

きのう何食べた?を見に行く

きのうの日曜日。劇場版「きのう何食べた?」を見に行った。 わたしと夫と次男。テレビドラマがやってるときには見てなくて、最近Amazonプライムで、全話見て、ファンになった。 あとお正月スペシャルも見た。家族で見ているうちに、次男も大好きになって、今…

次男のハートの強さよ

火曜日、次男の学年体育の日だった。学年体育というのは、コロナで中止となった運動会の代わりだ。 5時間目をつかって、行い、保護者も見に来れるというもの。 次男は、4年生。障害物走とドッヂボールを行う。 次男は普段の体育をほとんど参加しない。学年…