もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

感覚過敏~マスク着用について~

先日西日本新聞に感覚過敏でマスクをつけられない人がいることに気づいてほしいという記事が掲載された。

同じようにつらい思いをしているかたがいるんだなぁということがわかって勇気付けられたし、感覚過敏研究所というところがあるのをはじめて知った。

マスクをつけていない人を見て、感覚過敏があるから、つけていないのかもと創造力をはたらかせることができるのもそもそも感覚過敏というものがあるという知識があってこそのもの。

そういう知識をすこしでも多くの人が持つようになるのは、そういった組織の方々の努力のたまもの。
ありがたい。

ちなみにうちの子供は、岐阜の会社のマキムラのぷるピッタマスクはつけられる。
肌触りがなんかちがうらしい。