もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

ネットスーパー始めました

ネットスーパーの活用をはじめた。

うちだと、イオンが届けてくれる。

わたしは、日曜日に近くのスーパーで大量まとめ買いをする。お値段がやすくってすごく気に入っている。レジかご2つ分は、買う。

だけど、週の途中でたま切れしちゃう。だったら、レジかご3個分買うかぁとも思うのだけれど、車で行ってるとは言っても、ちょい大変。エコバックに詰めたり、車に載せたりとかさ。今でも、おっきめのエコバックふたつにぎゅうぎゅう。

なので、木曜日くらいに買い足しをしてた。
だけど、平日ってふたり分の子供の送迎があって、時間が足りない。

なんで、こんなに時間が足りないんだ!!

まぁそもそも、長男がひとりで、自転車にのって、整形外科行ったり、放デイいったりしないからなんだけどさ。
送迎しないと、行けないって暴れて余計大変なことになるから、まだ連れていって、少しでも長男が、家にいない時間をつくる方がずいぶんまし。ストレス減る。
わぁー、ほんと毎日ストレスフル笑

それと買い足しをするために買い物に行っているからだ!!ということにも気づいた。
なぜなら、勝間和代さんの本を読んだからだ。
「勝間式超スローライフ」という本。
これに書いてあった。

勝間さんの合理的な時間の使い方をちょこっと真似しようと。

イオンのネットスーパーのサイトで、日曜日の大型買い物後に、買い忘れたもの、これから要りそうなもの、を気づいたときに買い物かごにちょこちょこっとといれておいて、木曜日の午前中にポチっとな。
すると、木曜日の夕方に届けてくれる。

という使い方をしている。そりゃ全部ネットスーパーにした方が楽チンかもしれないけど、やっぱ近くの激安スーパーも捨てがたいもんなぁ。

だから、肉魚など、イオンで購入するとちょい高めだから、激安スーパーで1週間分買って、週の終わりに使いそうなものは、冷凍。
イオンで買うのは、どこで買っても同じくらいの値段、もしくはトップバリュ品でお安いもの、にしている。ヨーグルトとか納豆とかさ。

すると木曜日の夕方がゆっくりできるようになったのですよ!
お茶のんだり、本読んだり、新聞読んだり。

そこくらいしかゆっくりする時間がないなんて、それはそれで、わたしの人生悲しいけどさ。