もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

長男、修学旅行、ほっとするひととき

昨日から、長男が修学旅行に行っている。

でもコロナで日程が1泊2日に変わってしまったので、きょう、もう帰ってきちゃう。

昨日は、天国のような1日でした。
急に大声を出したり、煽ってきたり、マウントを取ろうとしてきたり、机に手を叩きつけたり、部屋の中でボールを蹴ったりする奴がいなくて。

次男と借りてきた映画を見たり、ボール投げをしたり、遊びが終わったら、ゆっくりと漫画を読んだり。

ノーストレスな1日を過ごすことが出来た!!
はぁ、予想はしてたけど、長男がいなかったら、心臓いたくなるくらいのストレスから解放されるのだ。

きょう、もう帰ってきちゃう。夕方には。
もっと長く行っててくれないかなぁ。