もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー

先日、ホビーゾーンというショップに行った。

次男の心を一番とらえたのが、メタリックモンスターズギャラリーというシリーズのドラクエのフィギュアだ。確かにすごいかわいい。でも高い。スライムとかは1600円ほどだけど、彼の大好きなゾーマは7800円もする!!

何回もショーケースの中を見つめる次男。

今まで、わりとお金に無頓着だった次男。

今お金をためようと、積極的にトークンをがんばりだした。うちのは、毎日の目標をクリアしていけば、月末締めで現実のお金がもらえるシステム。彼の目標は、宿題をする、10:00までに寝る、とかそういうのなんだけど。

あんまり今までがんばってクリアしようとしていなかった次男。欲しいものができて、やっと彼の心に刺さったみたいだ。トークンエコノミー。