もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

去年のスケッチブック、去年のスパイダーマン

次男はいつもコピー用紙に絵を描く。コピー用紙最強!!らしい。
まぁお金かからなくていいけど。

スケッチブックをたくさん買ってあげたが、ほとんど使わない。スケッチブックの紙の微妙な凹凸が気になるらしい。

この前、次男は、キラーマシーンを描くのに唐突に以前買ったスケッチブックを使った。

1年半くらい前のGW、大原美術館に行った。そのときに購入したものだ。

そのとき、彼はマーベルに激はまりしていた。そのときそのスケッチブックにたくさんスパイダーマンを描いた。そのスパイダーマンたちと1年半ほど経って、再会した次男。

「なにこれ?下手すぎる!!」

確かに。

「じゃあ、今同じような感じでスパイダーマン描いてみてよ」

と言った。

「うん!わかった!」

と言って描いたのがこれ。毎日彼の絵を見てるからわからないけど、時間がたって、見てみるとやっぱり違うもんだねぇ。


f:id:Curl-up:20201202121833j:plain

鉛筆。

それと、1年半前のスパイダーマン

f:id:Curl-up:20201202124748j:plain

鉛筆、色鉛筆で彩色。