もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

やっぱり掃除してなかった次男

きのう、学童に次男を迎えに行ったとき、担任の先生に出会った。

「○○くん、最近すごくよくがんばってますよー。授業中ノート書くようになったし、掃除もするようになりました!!前は絵を描いていることが多かったんですけど」

「そうなんですね!!よくがんばってるやん!!」

と言ったものの、授業中ノートを以前取ってなかったことはよく知ってる。
あぁ!なんか最近ノート書くようになってるやん!!
とは思っていた。

でも掃除もしてなかったのね、あなた。


今までのことはもう何も言うまい。

他の子と少しは、同じ動きが出来るようになってきたのね。回りが今何やってるのか見られるようになってきたのね。えらいぞ!!

普通の子にしたら当たり前のことなんだけどね。ほんと少しの成長がうれしいです。