もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

罰が当たった?長男

日曜日、夫と長男がふたりでサイクリングに出かけた。

わぁ、やったぁ。助かる。土曜日はわたし、長男、次男3人の生活。ほんとにつらい。日曜日、やっと長男から解放された。

次男とふたり、借りてたビデオをみよう。「ダークナイト」。アメコミといえば、ずっとマーベルだった次男。最近DCコミックにも興味が出てきたみたい。「バットマン ビギンズ」をこの前見たので、同じシリーズの2作目。

さぁ見るぞ!しばらく彼らは帰ってこないだろう!
と思っていたら、なんと電話がプルプル。

長男がパンクしたから迎えに来てとのこと。

あーあ。
泣く泣く車で25分くらいのところまで、迎えに行ってあげましたとも。彼はだいぶへこんでるみたいだった。遠くまで行くのを楽しみにしてたのに。

きっと土曜日、自転車、手荒に扱ったから罰があたったんだよ。自転車の神様は見てる。大切にすれば、ちゃんとこたえてくれるし、乱暴にすれば壊れる。そういうことを勉強したと思ってくれるといいな。