もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

WISC

さてWISC。

 

夏休み中に行われた。本人だけが受ければよく、夏休み中、学童保育中に先生が連れ出すので親は何もしなくてよいらしい。

 

このWISC。普通は医療機関で受けるそうではないか。都心などでは、何ヶ月も待つという。

ところが、

「うちの小学校には資格を持った人がいるので、小学校で受けれるんです!」

 

何の資格???

 

学校で受けれてお得なのか?病院で受けた方が信頼感があるんじゃないのか?

わからない。

 

当日は、

「何か今日、先生とお話したり、テスト受けたりするらしいよ。がんばって!!」

と次男を送り出した。

 

かえってきた次男は、

「お話じゃなかったよ、勉強だった」

「できた?」

「うーん、あんまりできてないかもしれない」

 

うーん、不安すぎる。

 

結果は、しばらくたってから教えてくれるらしい。