もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

次男のキャプテンアメリカ愛

先日、名古屋マツザカヤ美術館で開催されていた、「MARVEL STUDIOS:A UNIVERSE OF HEROES マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ」へ次男と出掛けた。

アイアンマンのスーツが1~7まで展示されていたり、ソーのムジョルニアが展示されていたりで、大興奮の次男だった。

中でもキャプテンアメリカの盾といっしょに写真がとれて泣き出さんばかりの次男(笑)
あふれるキャプテンアメリカ愛。

1.5cmのアントマンがどこかにいるから探してみてねと言われ、夢中になって探した。だけど見つからず、展示場のお姉さんにヒントを教えてもらってやっと見つかった。
毎日?場所が変わるらしく、見に行ったときは、ハルクの足の上にのっかっていた。

見つけたときは、ふたりで、

「おおー!!」

と感激。

グッズ販売では、フィギュア好きの次男、やっぱり実用的なものは買わない。
代わりに母が、給食袋用の巾着をかってあげましたさ。

キャンバスアートパネルというのを、がんばって貯めていたおこづかいをはたいて購入。
(フィギュアは、高すぎて買えなかった)
そこにもキャプテンアメリカ愛が。

f:id:Curl-up:20211004125200j:plain

最近、次男が書いたキャプテンアメリカ
LOVEキャップです。

f:id:Curl-up:20211004125253j:plain

色鉛筆で彩色。