もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

ターミネーター

次男は、ユニバーサルスタジオジャパンが大好きだ。なのに、ライドで扱われている、映画そのものを見たことがないということに気づいた。だから、最近次男は、そういう映画を見ている。

スパイダーマンは、ユニバーサルスタジオジャパンが好きになる前から大好きだ。何度も見てる。
だからこれはクリア。

ミニオンの映画も見たことはある。あんまり好きじゃないけど。クリア。

ハリー・ポッターは、ユニバーサルスタジオ始まりだけど、全部見た。そして大好き。クリア。

問題は、クラシカルな名画。
わたしたち世代にはおなじみだけど。

ジュラシックパークは、ちょっと前に見た。
1作目と2作目。おもろしろかったらしい。

そして、ジョーズを見た。1作目だけ。
大興奮。さすがスピルバーグ。世代を超える(笑)

で、最近、ターミネーター1と2を見た。
わたし、むかし、2しか見てないかもな。
シュワちゃんが若い。そして、次男はものすごく気に入ったらしい。わたしもすごくおもしろかった。ターミネーターで未来とされている、サイボーグが活躍している時代はなんと2029年。もうすぐやん(笑)
バックトゥザフューチャーもそうだけど、映画で、「未来」とされている日ってもう来ちゃってたり、もうすぐだったりするね。

名画とされるものは、やっぱりいつ見ても面白い。

あとは、うーん?
バックドラフト、ウォーターワールド、シュレックビートルジュース(が出てくる映画ってなんていうんだっけ?)くらい?が未見。まだあったっけ?
f:id:Curl-up:20210728124328j:plain

次男、気に入ったT1000。シャーペンで描く。