もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

アメージングアドベンチャーオブスパイダーマン ザライド 完コピ

次男は、ユニバーサルスタジオジャパンが大好きだ。
とりわけ、スパイダーマンのライドが好きだ。
というよりも、スパイダーマン自体がが好きなのだ。

スパイダーマンが好きになったきっかけは、全然覚えていない。
保育園に通ってたとき、まだ2歳くらいのときに保育士さんとスパイダーマンの真似事をしていたことを覚えているので、その頃から好きだったのだろう。
だから初めてスパイダーマンのライドに乗る前からもうすでに好きだった。

発達凸凹さんは、脳内に映像をそのまま記憶できる人が多い。
次男もそうらしい。頭のなかで映像を再生できるらしい。次男の頭のなかをのぞけないのが残念だ。

スパイダーマンのライドが好きすぎて、脳内で再生する。
そのうちに自分でアテレコを始め、セリフや効果音を完コピできるようになった。

車に乗ったときなどに、助手席でやってくれる。ライドはほぼ5分くらいだが、次男のも5分くらいなので、ほぼ時間通り。

なんか乗った気になれるので、ちょっと楽しい。
わたしは全然「映像」が見えていないのだけど。