もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

ドラクエ12

ドラクエ12のニュースが発表された。

ダークな大人っぽいドラクエになる模様。
わたしは、ドラクエ草創期の世代なんだけど、女子(兄弟もいない)ということもあって、子供のときはまったく触れずにきた。
(わたしたちの世代は女の子はあんまりゲームをやらなかった。特にRPG。)
次男が夫とすすめでドラクエをやりだしてから、知るようになったので、今のハードで出来る1.2.3.11だけしかしらない。
(ナンバリングだけ、オンラインも除いて)

だから、ドラクエのイメージって明るいしメルヘン。
ダークってどんな感じなんだろう。楽しみだ。

あと、ネットニュースに出てたよ、12の話!!と次男に言うと、すでに知ってた。
そしてわたしよりさらに詳しく。

デジタルネイティブってすげーなと思う瞬間。
そして、調べもの好きの次男が知らないわけないか。
お見それいたしました。