もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

インフルエンザ予防接種

いつインフルエンザの予防接種ってうてばいいんだろう?今年は。高齢者が先で、一般の人は後ねとかなんとか言ってたような。

なんて思っているうちに、ニュースでもう予約終了しているところもあります、なんて言ってるやん。

え?そうなの?

早く打たなあかんやん。と思っていつも打ってる病院に連絡したら、今年も予約制ではないですとのこと。普通に受診中に来院してもらえば予約なしで打てますよとのこと。なんだ。騒ぎすぎやん。でもなくなっちゃうかもしれんし、早く行こう。

そう思って、次男に

「ねー、ねー、明日インフルの注射いこう!」

というと、

「やだ!12月なってから!」

さすが、先送り王子。

「うーん。でもなくなっちゃうかもしれんしなー。じゃあ来週にしよっか」

「嫌!4週目!」

先送りをなかなか曲げない。

「じゃあ3週目にしよう」

「…………まぁいいよ」

やっと少し折れた。笑。どうせ無理やり連れてってもこっちが疲れるだけだしね。
宇宙人には、何事にも盛大な覚悟、折りあいをつけるまでに長い期間が要るようだ。