もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

明治探偵GAME 伍 瞬ク間二移ル

長男がサッカーをやめたことによって、いいこともあった。

日曜日のお出かけがしやすくなったこと。

我が家は、次男が生まれたての頃からずっと明治村の謎解きイベントで遊んでいる。
子供2人が大きくなってきたここ3.4年は、村民証(年パスをこう呼ぶ)を作って、全コースクリアするようにがんばっている。
謎解きは、3月から7月ころまでの時期に行っており、我が家の春の一大イベントだ。
今年は、コロナにより、日程がのばされ8月末まで延長されている。

何回か通わないと全クリはできないが、長男のサッカーの練習や試合を縫って行くため、スケジュール管理が大変。
それを気にせず、行きたいときにいけるようになった。
今年ももう最終の伍の佳境。
昨日で終わるかなぁと思ってたのだけど、ミスリードにひっかかって、間違った報告(解答を解答所へいって報告する)をしたりして時間を使っちゃった。
そして、もうこれが最後じゃないの?というとき、夫とわたしの意見が食い違い、(わたしの意見が今までの謎解きのやり方に比べてイレギュラーだった)夫が折れず、なんか空気が悪くなって帰ってきた(笑)
まぁ夫はいついかなるときでも、わたしの意見に折れるということは、ないんだけど。
基本、自分の意見をまげることのないひとだから。

宿題が残っちゃったからまた今度いこ!
いつでもいけるもんね。わっはっは。


あともう1個いいことがあった。
サッカーのグランドにいかなくていいこと。
夏は死にそうに暑い、めちゃ日焼けする。冬は死にそうに寒い。
7年もやってきた。それからの解放。うれしい!