もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

診断を受けよう

診断をうけるかうけないか。

 

本を読んだり、ネットをみてみたりすると、賛否がある様子。

なかなか医者にかかる決心がつかなかったり、いざ医者にかかってもなかなか診断にいたらなかったり。

そもそも「普通の子とはちがう」ということを受け入れられていない場合は、医者にかかるなど論外。みたいだ。

 

わたしの場合は、

医者にかかることを逡巡することはほぼなし。

次男がなんか違うということは、完全に受け入れ済み。

むしろ、もう「そうですよ」って言ってほしい。言われたら言われたで落ち込むだろうが。

 

ということで、早速病院へ。

近くの診療所から、大きな総合病院の予約をとってもらった。

やすやすと翌月の予約がとれた。

ん??

ネットの情報だと発達障害の初診を受けるのに、半年待ちとかって出てたりするんだけど・・。

そこはまぁ田舎だからかな。