もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

中学2年普通とは違うことへの焦燥感

中学校2年生。ほとんどの子供が塾へ行き出すらしい。
それが普通の中学2年生。
今まで様子見だった子供達も親もこれじゃあまずいと思い出すのか。

うちは、前にも書いたが、塾通いからドロップアウトした身。
でも「えっ、あの子が??」っていう子までもが塾にいきだすとかなりの焦燥感を感じる。

発達障害ゆえに、集中力を保つこともできず、塾で出されるたくさんの宿題をこなすことも不可能。
行きたくないという気持ちを曲げることも絶対にしない。

まぁ結局のところ無理ってわかってるんだけど、こんな風に普通ではないことを思い知らされて動揺する。

普通を目指さないとは言っても、なかなかそんなわが子を受け入れることがこころのどこかでできていない。
まだまだ修行が足りんな。