もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

ゴジラvsコング ネタバレ含みます

この前の土曜日、公開2日目、見てきた。ゴジラvsコング。

ゴジラオタクの次男、待ちわびた公開、そりゃさっそく見ますわね。

前作キングオブモンスターズから続投のマディソン、おっきくなってる!!

昭和の時代の3作目、キングコング対ゴジラのときに、キングコングを網にのせて空輸するシーンがあったけど、今回もそういうシーンがある。オマージュ!!いいなぁ。

あとネタバレ大好き次男は、メカゴジラが出てくるのをもちろん知っていたけども、わたしに配慮して黙ってくれてた。うん、成長。
でも会場のグッズ売場でネタバレするっていう(笑)メカゴジラのソフビ売ってた。

昭和から平成にいたるまで、メカゴジラって人気選手というか、主要怪獣なんだけど、今回のメカゴジラの造形はわたし個人的にはあんまりかっこよくないかな。

それよりもとにかくゴジラとコングがかっこいい!コングは今回斧?という武器を得てるし。
コングと手話を通じて気持ちが通じあってるジアちゃんがものすごくかわいい!!

あと芹沢博士の息子という設定で小栗旬が出てるんだけど、バックグラウンドの説明がまったくないからなんでそこでその仕事してんの??みたいな?マークがいっぱいになっちゃう。
芹沢の息子である必要あったのかな?と思うけど、日本人を出す、芹沢というモチーフは大事と思うと、そういう形になったのかしら?

そして、映画観賞後、大好きなホビーゾーンに行った次男。
ジェットジャガーのソフビ発見!!買う!!という。なぜにジェットジャガー?ソフビ作ってもらったんだ、よかったね、みたいな(笑)

それから一番くじ。次男の狙いは、E賞の映画ポスター。生頼範義のポスターや!!!と大興奮の次男。ねぇねぇおおらいのりよし??って誰なの??という質問も差し挟めないくらいの勢い。あぁ、ポスター作家の人ね。そういえば聞いたことあったし、ゴジラ展行ったとき見たわ。全作品のポスター。キングギドラvsゴジラのポスターがほしいらしい。いざ、くじ引き。B賞。マグカップ。たぶんE賞より上位の賞だよね、でもあぁ、そうなん、ちーーーんとなる次男。今、コングしかマグカップないから、コングね、みたいに押しつけるように渡され、帰ってきた。

まぁ、ね、よかったやん、コングのカップ、毎日お茶いれてのめばいいやん、くじだしねー、なんてなぐさめやらなんやらしてみたけど(笑)

モンスターヴァースの中で、髑髏島の巨神だけ見てなかったので、翌日の日曜日にビデオ借りてきて見た。これもコングがかっこよかった!!