もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

次男の算数の問題

次男は小学校3年生。今、コンパスで三角形を書くのを習っている。

次男のクラスでは、子供たちが作った問題をプリントにして配り、子供たちが解くということが行われている。

次男の問題が採用された。

これとおなじ三角形を書きなさい。(中に書かれているモンスターは書かなくていいです)

ひとつの三角形とその三角形の中に、ゴメちゃんが書かれてあった。ゴメちゃんとは、ゴールデンメタルスライムドラゴンクエストダイの大冒険に出てくる、ダイと仲良しのモンスターだ。


独特すぎるやろ。

でも、ゴメちゃんも書いてくれた子もいたんだよーとうれしそうに教えてくれた。

よかったね。