もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

昼寝ルールを拒否する次男 続き

帰宅してから聞いてみた。

「どうしてゴロンしないの?」
「したくないから」

「みんなゴロンしてるんでしょ?」
「バスタオルの上に寝るねんで。おかしいやん」

そうなのだ。バスタオルを下に敷き、寝て上からまたバスタオルを掛ける。

「でも水遊びで外に出たら暑くって疲れへん?」
「やらへんもん」

だろうね。たぶんそうだろうと思っていたよ。
次男は、濡れるのが嫌いだ。雨が降って顔にかかったりするのも嫌う。
プールも顔をつけることが出きるようになるまですごーーーく時間がかかったもん。

「でも先生困ってるから、ゴロンとしてあげたら?先生のこと好きでしょ?」
「えーー。好きじゃない」

とりつく島がないーー。幸い今年は夏休みが短い。なんとかだましだまし過ごしてもらおう。