もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

長男、モノポリーにはまる

長男はモノポリーにはまりだした。

彼は、ADHDの特性が爆発していて、興味があっちこっちに移動する。
わたしと次男をモノポリーに巻き込む。
次男も楽しそうにやってるからまぁいいか。
一瞬前まで、次男を巻き込んでウイイレだった。
次男は、長男のせいで巻き込まれ体質になっている。

モノポリー。とにかく時間がかかる。
夕食後、お風呂までの間でなんとかなる代物ではない。
最近は毎日1時間くらいずつプレイして、その度に、権利書とお金を各々輪ゴムでくくり、盤面は写真にとり、終了し、また明日につなぐ、というのを繰り返している。

長男の何週間かの流行りだろうけど。
継続して何かを続ける、という美点はないものの、好奇心をもっていろんなことに取り組む、という美点はある。
そう思おう。イッツポジティブシンキング!!