もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

次男は声優になりたい

次男は、ダイの大冒険に今激はまり中だ。
そして、彼の将来の夢は今のところ声優だ。
だから、ダイの大冒険のいろいろなシーンをひとり何役もやって再現してくれる。

彼の発達障害の特性のひとつか、耳がいいようだ。だから、けっこう声の真似をするのがうまい。
さらに前にも書いたように、発達障害の特性のひとつで、脳内に映像を動画で記憶できるらしい。

それらの特性のおかげで、それなりに再現度が高い。
また相手におまかいまく一方的に話し続けるという特性もあいまって、習い事へ行く途中のドライブの間、お風呂中など、それをずっとやり続ける。

彼はいろんなシーンが好きだが、よくやるのは、ダイとクロコダインが戦闘中、遅れてやってくるポップの一連のシーン、特に、

「仲間を見捨てて自分だけぬくぬくと生きてるなんて… 死ぬよりカッコ悪りィやって… そう思っただけさ… 」

と言う台詞が特にお気に入り。91年のバージョンと2020年のバージョンをやる。

あと、わたしが何回もやって、やってとリクエストするのが、

ピロロの

「ね!ね!だから言ったでしょ!!ハドラーの軍団はガタガタだって・・!!」

という台詞。すっごいかわいい。

ミストバーンの声など、彼なりに工夫してやってるみたいです。