もう普通を目指さない!発達凸凹母が見た発達障害兄弟の生態

ADHD+ASDの息子2人との普通じゃない日常

勉強

もうこれは間違いなく、発達障害だ。きっと。

今までもちょっと見て見ないふり、きっと違うよねと心に言い聞かせてきたが、もう腹をくくるときがきたようだ。

 

関連図書を購入、もしくは図書館で大量に借りた。

次男のことが書いてある。と率直に感じた。

特にADHD

・じっとしていられません

・しゃべりだすととまりません

・外からの刺激ですぐに気がそれます

・順番を待つのがむずかしいです

・思いついたことをすぐに行動してしまう

・好きなことをしているときは集中しすぎます

 

などなどきりがない。

 

さて先生たちとの面談。

何をいわれるやら。こっちも丸腰では出かけられない。